更年期障害による多汗症

今まで汗というものをそんなにかくタイプではなかったのですが、40後半にもなってくると生理も不規則になってきて、いわゆる更年期障害がはじまってきたのです。
しかもどういうわけか頭から顔にかけて、一番今まで出にくかった箇所に汗が噴き出てきて、周囲の人にわかるくらいなので、恥ずかしく思いました。
お化粧をしても、そのせいですぐに化粧崩れをしてしまうので、どうしたものかと悩みました。
実家の母親に相談すると、すぐさま『命の母A』を購入して飲むように言われたのです。
その名前は昔から聞いたことのなるもので、更年期障害の人が飲む漢方などが入った薬です。
こんなものでよくなるのかな?と思いながらも、他の症状もあるので、購入して飲んでみると、最初はそんなに変わらなかったものの、次第に
飲み続けていると、前ほど顔からという汗は出なくなってきました。
勿論、全然というわけではないのですが、全体の血流が回ってきて、部分的にという異常な汗は減ったような感じでした。
完全に症状がとまるのは、まだ先かなと思いますが、しばらくはこれにお世話になりたいと思います。脇 黒ずみ 皮膚科